ケンシ@『学び合い』と真正の学びブログ

本の紹介、高等学院の立ち上げ、育児について書いています。以前は、『学び合い』、真正の学び、社会科教育などをメインに書いていました。

大学で講演してきました!

 

 

鴨!

ケンシです!

 

 

今日は

 

 

大学で講演してきました!

 

 

について書きたいと思います。

 

 

大学で講演ってどうやったらできるんだ?

 

 

と疑問に思う方に貢献できれば幸いです。

 

 

大学で講演ってどうやったらできるんだ?という問いに答えると、

ずばり、縁と経験(レア力)です。

 

 

教育実習でお世話になり、それ以来仲良くしてる先生とのご縁で講演させていただくことになりました。


f:id:kenshimanabiai:20211128062544j:image

 

何を講演するよう求められたかというと「多様な教職経験」です。

 

 

ケンシは公立中、海外、通信制と様々な学校で教員をやってきました!

 

 

この経験を話してくれとご依頼をいただきました。

自分で言うのもおこがましいですが、公立、海外、通信制を経験している教員はレアかもしれません。

(いたら紹介してください!)

 

 

縁と経験(レア力)を大事にすると大学で講演できるかも??

その他の教育ブログはこちら→ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村