ケンシ@『学び合い』と真正の学びブログ

本の紹介、高等学院の立ち上げ、育児について書いています。以前は、『学び合い』、真正の学び、社会科教育などをメインに書いていました。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「水ダウ落とし穴尾形」で号泣した話

ランラン! ケンシです! 今日は 「水ダウ落とし穴尾形」で号泣した話 について書きたいと思います。 涙活したい いい映像がみたい という人に貢献できれば幸いです。 それでは参ります。 今回、見た映像は 2021.11.24放送の「水曜日のダウンタウン」 「落…

大学で講演してきました!

鴨! ケンシです! 今日は 大学で講演してきました! について書きたいと思います。 大学で講演ってどうやったらできるんだ? と疑問に思う方に貢献できれば幸いです。 大学で講演ってどうやったらできるんだ?という問いに答えると、 ずばり、縁と経験(レア…

ふるさと納税体験談〜ネットだけではわからない情報!〜

感覚!ケンシです! 今日は ふるさと納税体験談〜ネットだけではわからない情報!〜 について書きたいと思います。 ふるさと納税で細かく注意すべき点はどこ!? と疑問に思う方に貢献できれば幸いです。 今年の4月に日本に帰国してきて、早速ふるさと納税に…

その他の教育ブログはこちら→ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村