ケンシ@『学び合い』と真正の学びブログ

本の紹介、高等学院の立ち上げ、育児について書いています。以前は、『学び合い』、真正の学び、社会科教育などをメインに書いていました。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞記事に載せていただきました!その舞台裏

まだ、ここにない、出会いリク、ケンシです! 今日は 新聞記事に載せていただきました!その舞台裏 について書きたいと思います。 新聞に載せていただきました!紙面も電子版でも!電子版はこちらから!https://www.tokyo-np.co.jp/article/189056 新聞記事…

本に載りました!〜その舞台裏〜  

侮れない!ケンシです! 今日は 本に載りました!〜その舞台裏〜 について書きたいと思います。 本に載りました! 『教師×転職』 https://amzn.to/3U0wpXE という本です。僕は 公立中、海外勤務(日本人学校)、株式会社(通信制高校) で働いてきました。2…

文字がそこへ連れてゆく〜学術書に引用していただいた話〜  

ドンブラコ!ケンシです! 今日は 文字がそこへ連れてゆく〜学術書に引用していただいた話〜 について書きたいと思います。 真正の評価 https://amzn.to/3KOfzqL という学術書で引用していただきました。 引用していただけた理由として2点あります。 1 つな…

その他の教育ブログはこちら→ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村