ケンシ@『学び合い』と真正の学びブログ

本の紹介、高等学院の立ち上げ、育児について書いています。以前は、『学び合い』、真正の学び、社会科教育などをメインに書いていました。

真正の学び、PBLを実践する生徒の一言

外遊び!

ケンシです!

 

 

 

今日は

 

 

 

真正の学び、PBLを実践する生徒の一言

 

 

 

について書きたいと思います。

 

 

 

真正の学び、PBLを実践していて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


国際電話でインタビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


をすることにした生徒がいます。

 

 

 

自分で決めた癖に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壮大だなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


と言うのです。 

 

 


そう言いながら、

 

 

 

電話のマナーなど、国語的な要素を抑えながらインタビュー内容を社会科的に精査することができました。

 

 

 

やはり、学校の外の聴衆

 

 

 

がいるかいないかは、生徒の学びに大きく関わってきますね。

 

 

 

最近、また🇨🇳の情報統制なのか

 

🇨🇳改造iPhone(容量256GB)だからなのかはてなブログSNSが思い通りにできずに苦しいです、、、

その他の教育ブログはこちら→ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村