ケンシ@『学び合い』と真正の学びブログ

本の紹介、高等学院の立ち上げ、育児について書いています。以前は、『学び合い』、真正の学び、社会科教育などをメインに書いていました。

職員室プチDIY

 


できる〜、できる〜、君ならできる〜!

ケンシです!

 

 

 

今日は

 

 

 

職員室プチDIY

 

 

 

について書きたいと思います。

 

 

 

職員室の前の席の先生と

 

 

 

溝があります。

 

 

 

物理的な意味で。

 

 

 

机の間に仕切りがあります。

 

 

 

仕切りがユニークな形で、

 

 

 

机と机の間に溝ができています。

 

 

 

この溝に物を落とすと、

 

 

 

重たい机を動かさねばなりません。

 

 

 

こりゃ、大変と思って

 

 

 

溝を塞ぐように

 

 

 

程よい板を見つけて敷きました。

 

 

 

たったそれだけのことなんですが、ずいぶん楽になりました。

 

 

 

改めて、身の回りを批判的に問い直す大切さを実感しました。

 

 

 

他にもできるでしょうか、職員室プチDIY

その他の教育ブログはこちら→ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村