ケンシ@『学び合い』と真正の学びブログ

本の紹介、高等学院の立ち上げ、育児について書いています。以前は、『学び合い』、真正の学び、社会科教育などをメインに書いていました。

職員室の自分と教室の自分

 


明日へ向かって前前前!

ケンシです!

 

 

 

今日は

 

 

 

職員室の自分と教室の自分

 

 

 

について書きたいと思います。

 

 

 

みなさんは、職員室の自分と教室の自分

 

 

 

あるいは

 

 

 

職場の自分と顧客の前の自分

 

 

 

一貫性はありますか?

 

 

 

ケンシは、

 

 

 

 

 

 

微妙だな〜

 

 

 

 


と思うことが結構あります。

 

 

 

職員室だったらもっとボケてるのに

 

 

 

逆に

 

 

 

教室だったらもっとボケてるのに

 

 

 

 


というどちらもあります。

 

 

 

職員室でも、教室でも変に自分を抑えてしまうことがそれぞれのタイミングであります。

 

 

 

場に合わせる、相手に合わせる、どこまで合わせればいいんでしょう。

 

 

 

自然体ってなんでしょう。

 

 

 

小島よしおさんみたいにいつでもどこでもパンイチでおっぱっぴ〜!

 

 

 

ってやりたいです。

(※書いてから気づきましたが、小島よしおさんは真面目で早稲田卒。瀬戸内寂聴さんに「芸人続けるか悩む」という相談をして、最近はゴボウコスプレで子ども向け営業や動画発信に力をいれています。どこでもパンイチじゃなかったです、、、)

その他の教育ブログはこちら→ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村