ケンシ@『学び合い』と真正の学びブログ

本の紹介、高等学院の立ち上げ、育児について書いています。以前は、『学び合い』、真正の学び、社会科教育などをメインに書いていました。

責任のなすりつけ合いも嫌だけど、全部自分のせいにされるのも嫌

ディナーショー!

ケンシです!

 

 

 

責任のなすりつけ合いも嫌だけど、全部自分のせいにされるのも嫌

 

 

 

について書きたいと思います。

 

 

 

仕事で大きな失敗をしました。

 

 

 

複数人関わった事案です。

 

 

 

自分にも責任があるし、他の方にもあります。

 

 

 

ですが、責任のなすりつけ合いは嫌なので、

 

 

 

全力で謝罪しました。

 

 

 

同じように謝罪してくださった方もいましたが、しない方もいました。

 

 

 

あら不思議

 

 

 

謝罪した人が悪い

 

 

 

みたいな空気の出来上がり。

 

 

 

どうしたらよかったんでしょう。

その他の教育ブログはこちら→ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村