ケンシ@『学び合い』と真正の学びブログ

本の紹介、高等学院の立ち上げ、育児について書いています。以前は、『学び合い』、真正の学び、社会科教育などをメインに書いていました。

高3の担任がとっても楽しい  

 

アタックチャンス
ケンシです!


今日は


高3の担任がとっても楽しい


について書きたいと思います。


楽しいんです!高3の担任!!!すごく!!


クラスに20人いるんですけど!!!!


もう20回、進路について真剣に考えられるんですから!!!!


本当に先生という職業は素敵だなぁと思います。


自分の頃には視野に入らなかったような大学をすすめています。


やっぱりAPUさんやデジタルハリウッド大学さんは魅力的ですね。


ケンシが高校生の頃、


デジタルハリウッドて笑
ハリウッドにあんのかよ笑


といいながら、行く気もないのに模試の志望校欄に記入したことを反省しました。


とてもいい大学さんです。


時代的に、通信制大学をゴリゴリすすめたい気持ちもあるのですが、


サークルや学友


といったオフライン神話が強いですね。
ここを崩せればすごいビジネスチャンスが待ってる気がしますが。


とにかく進路未決定者ゼロ、自己指導能力の育成目指して頑張っていきます。

その他の教育ブログはこちら→ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村