ケンシ@『学び合い』と真正の学びブログ

本の紹介、高等学院の立ち上げ、育児について書いています。以前は、『学び合い』、真正の学び、社会科教育などをメインに書いていました。

教員免許更新(通信)、悪くないじゃん


南斗水鳥拳!シャーーーーオッ!
ケンシです!


今日は


教員免許更新(通信)、悪くないじゃん


について書きたいと思います。


ケンシに良くしてくださる2人の同僚の先生が、通信で教員免許更新を行っています。


教員免許更新に関してとことん、

 

 

 


講義がつまらない

 

 

 

と色々な先生方から聴いていたのですが、
同僚の先生方の様子を見ると楽しそうです。

 

 

 


読みがいのありそうな?
教育書が送られてきて、その本の内容を確認テストします。

 

 

 

教師はいかに指導すべきか?選べ

 

 

 

感情的に指導する
目的をもって指導する

 

 

 


のような問題など

 

 

 


 

 

 

な質の問題もありましたが、ケンシは本を読むのが大好きですし、本を読むことには大変意義があると思っているので、教員免許更新(通信)は悪くないなぁと思いました。
そして、同僚の先生方が読んでいた本がなんと、、、

その他の教育ブログはこちら→ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村