ケンシ@『学び合い』と真正の学びブログ

本の紹介、高等学院の立ち上げ、育児について書いています。以前は、『学び合い』、真正の学び、社会科教育などをメインに書いていました。

恩師が稼いでる  


ジジイですから。
ケンシです!


今日は


恩師が稼いでる


について書きたいと思います。


今、同僚の先生方が教員免許更新制(通信)を受けています。
お金を払うと本が届く。
本を読んでオンラインのテストに答える、という仕組みのようです。


そこで読んでいた本が

 

 

 


恩師・吉野尚也先生の本でした。
吉野先生には大学でとてもお世話になりFacebookでもお友達です。


f:id:kenshimanabiai:20200128174733j:image

 

https://amzn.to/2tWdvtE


めちゃくちゃリスペクトしてますが、

 

 

 


親戚のおっちゃん

 

 

 


くらいに思ってるところがあります。
(めちゃくちゃリスペクトしてますが)


しかももう3刷されてます。
免許更新の一部コースを選択するとこの本が来る訳ですから。
これからも稼げますよね、、、。


吉野先生の講演中の口癖は

 

 

 

 

ジジイですから

 

 

 

なのですが、ジジイとは思えない大活躍ぶりです。

ヤル気がすごい、、、

https://amzn.to/2tWdvtE

その他の教育ブログはこちら→ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村