ケンシ@『学び合い』と真正の学びブログ

本の紹介、高等学院の立ち上げ、育児について書いています。以前は、『学び合い』、真正の学び、社会科教育などをメインに書いていました。

やっぱりクロスカリキュラムは偉大だ

 

好きな図形はひし形!
ケンシです!


今日は


やっぱりクロスカリキュラムは偉大だ


について書きたいと思います。


ケンシは今、家庭科と社会科のクロスカリキュラムのカリキュラムマネジメントを担当しているのですが、学期末。
うっかり出席入力を忘れてしまいました。


しかし、同じクロスカリキュラムを担当している先生が


「あ、いれといたよ」


と助けてくれました。


ささいなことですが、
「複数人の教員で1つの授業を担当する」
ことの偉大さをヒシヒシと感じています。

その他の教育ブログはこちら→ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村