ケンシ@『学び合い』と真正の学びブログ

本の紹介、高等学院の立ち上げ、育児について書いています。以前は、『学び合い』、真正の学び、社会科教育などをメインに書いていました。

『学び合い』における要注意な「全員達成」  

 

何度でも何度でも何度でも!
ケンシです!


今日は


『学び合い』における要注意な「全員達成」


について書きたいと思います。


先日、全員達成したのですが、2割の子達以外、それに気づきませんでした。
これは要注意だと感じました。

 

 

 

1人も見捨てない

 

 

 


と願った結果ではなく、

 

 

 


なんだか課題ができてしまった

 

 

 


結果だからです。


要注意だということ、1人も見捨てないということは得だ


と改めて伝えました。
何度でも伝えていきます。

その他の教育ブログはこちら→ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村