ケンシ@『学び合い』と真正の学びブログ

本の紹介、高等学院の立ち上げ、育児について書いています。以前は、『学び合い』、真正の学び、社会科教育などをメインに書いていました。

たかが委員会されど委員会

 

うるうるうるうる閏年
ケンシです!


今日は


たかが委員会されど委員会


について書きたいと思います。


先日、3年生から2年生に引き継ぎがありました。
本校で委員会は「2週に1回」の活動しかないのですが、3年生は一生懸命。
時には、委員会のみんなのためにお菓子を配ったりしていました。

 

 

 

いいチームをつくってください

 

 

 

という委員長の引退スピーチ

 

にみんなうるうる。


そして、新しい委員長の

 

 

 

誰かを喜ばせたい
先輩達に恩返しがしたい

 

 

というスピーチにも個人的にうるうるしてしまいました。


自分たちでチームをつくりあげていく。


うるうるしながら、頻度は多くないけれど、委員会は大切にしたい活動だなぁと感じました。

その他の教育ブログはこちら→ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村