ケンシ@『学び合い』と真正の学びブログ

本の紹介、高等学院の立ち上げ、育児について書いています。以前は、『学び合い』、真正の学び、社会科教育などをメインに書いていました。

プログラミングで気付くアート思考の重要性とcord.orgの素晴らしさ

 

 

雄雌!

ケンシです!

 

 

今日は

 

 

プログラミングで気付くアート思考の重要性とcord.orgの素晴らしさ

 

 

について書きたいと思います。

 

 

cord.org

https://code.org/

 

というサイトを使ってプログラミングの勉強をしています。

 

 

このサイトが最高なんです。

 

 

プログラミングの基礎を学べるし、

 

 

自分のアイデアを満載に詰め込んだゲームやHPをつくることができます。

 

 

しかも無料です!

 

 

実際にプログラミング技術を活かして働いているプロフェッショナルのメッセージ動画も再生可能です。

 

 

このサイトを使ってプログラミングの勉強をしていると、

 

 

近年はやっている?

アート思考の重要性を再確認できます。

 

 

物事を生み出すために、

自分だけの問い、自分だけの回答を形にするアート思考が欠かせないなぁと感じます。

 

 

プログラミングを学べ、アート思考の重要性がわかる

 

 

cord.org

https://code.org/

 

 

おすすめです。

 

 

その他の教育ブログはこちら→ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村