ケンシ@『学び合い』と真正の学びブログ

本の紹介、高等学院の立ち上げ、育児について書いています。以前は、『学び合い』、真正の学び、社会科教育などをメインに書いていました。

差し込み印刷、素早く、スマートに出来ますか?

 


SECOMしてますか?

ケンシです!

 

 

 

今日は

 

 

 

差し込み印刷、素早く、スマートに出来ますか?

 

 

 

について書きたいと思います。

 

 

 

まとまって帰ってきた模試の結果を、一人一人の生徒に返さねばならない業務がありました。

A4一枚につき1人の生徒の情報が50項目くらいあります。

 

 

 

手元には

ごちゃごちゃしたエクセルデータ一つ。

 

 

 

これを整理して差し込み印刷をする業務だったんですが、2時間くらいかかってしまった挙句、不細工な見た目になってしまいました。

 

 

 

みなさんは、差し込み印刷、素早く、スマートにできますか?

その他の教育ブログはこちら→ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村