ケンシ@『学び合い』と真正の学びブログ

本の紹介、高等学院の立ち上げ、育児について書いています。以前は、『学び合い』、真正の学び、社会科教育などをメインに書いていました。

「わたし、定時で帰ります。」から学ぶ社会人の身のこなし方

 

ヘールメット!
ケンシです!


今日は


「わたし、定時で帰ります。」から学ぶ社会人の身のこなし方


について書きたいと思います。


わたし、定時で帰ります。
https://amzn.to/2Rclhb3


f:id:kenshimanabiai:20200510175604j:image

は、吉高由里子主演のドラマです。タイトル通り、吉高由里子が定時に帰ります。


そこから勉強になるな〜と思ったところをまとめます。

 

 

 

 

 

 


仕事はきっちり、コミュニケーションしっかり。でも定時で帰る。


シュレッダーのゴミこまめに変えてくれてる
人として、存在として   好きだよ

と部下をエンパワーメントする。


整理整頓、todo、所要時間、時間内に終わらせる意識
で、生産性向上

 

 

 

 

 

 

など、コミュニケーションを欠かさず、成果をあげます。
コミュニケーションと成果を意識すれば定時で帰るリスク(?)は減るかもしれません。

その他の教育ブログはこちら→ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村