ケンシ@『学び合い』と真正の学びブログ

本の紹介、高等学院の立ち上げ、育児について書いています。以前は、『学び合い』、真正の学び、社会科教育などをメインに書いていました。

提案したらオンライン会議になりました!

 

悩みは学びの原点!
ケンシです!


今日は


提案したらオンライン会議になりました!


について書きたいと思います。


現在、勤務校は


基本、在宅勤務。
職員の2割のみ、許可が出た場合出勤可能


という人数制限があります。


その中で、ある少人数の会議をやることになりました。
出勤で。

 

 

 

 

 


ちょっとまってくださいよー!
オンラインでもよくないですか?

 

 

 

 

 


と勇気を振り絞って上司に提案したら、
すんなりOKでした。


ありがたい。柔軟な上司。
言ってみるもんですね。
意見は1回だけ提案してみる。


でもさぁ


と言われたら引き下がる。


くらいのバランス感覚がいいんですかね。
譲れないものはもっと粘りますが。


今日やってみたらオンライン会議を気に入ってくださったみたいで


明日もやるか


ということになりました。


次は、

 

 

 

 


会議の目的

 

 

 

 

 

を問い直さなきゃいけないですね。
オンライン会議で出かける必要もないし、着替えも上だけで済むし、会議のコストが断然下がるんですよね。
無駄な会議が増えないように考えていく必要があると思います。
でも、コミュニケーションも大事なんですよね、在宅勤務になったら特に。
悩みどころです。

その他の教育ブログはこちら→ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村