ケンシ@『学び合い』と真正の学びブログ

本の紹介、高等学院の立ち上げ、育児について書いています。以前は、『学び合い』、真正の学び、社会科教育などをメインに書いていました。

結局、2割くらいでしょ

 

To be continue!
ケンシです!


今日は


結局、2割くらいでしょ


について書きたいと思います。


以前、3年生、最後の授業がありました。


3分。


本気で語ったんですが、全員にじっくり聴いてはもらえませんでした。

 

 

 


最後だし全員にじっくり聴いてもらえる!

 

 

 


というのは甘い観測でした。


結局、2割くらいでしょ


と思っていた方が肩の力が抜けていいかもしれません。
もちろん全員にじっくり聴いてもらえる努力は続けるけれど、、、。

その他の教育ブログはこちら→ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村