ケンシ@『学び合い』と真正の学びブログ

本の紹介、高等学院の立ち上げ、育児について書いています。以前は、『学び合い』、真正の学び、社会科教育などをメインに書いていました。

頭のいい子に育てる3歳までに絶対やるべき幼児教育を読んだら

 

 

バーニング!

ケンシです!

 

 

今日は

 

 

頭のいい子に育てる3歳までに絶対やるべき幼児教育を読んだら

 

 

について書きたいと思います。

 

 

頭のいい子に育てる3歳までに絶対やるべき幼児教育 佐藤亮子 東洋経済新報社 2019

 

 

https://amzn.to/3pgpw7u

を読みました。

本書では、

 

 

 

 

 

 

 

妊娠中に小学校の教科書

3歳までに1万回絵本を読みました

3歳までに1万回童謡

1歳から公文式 まず私が

家の中で新聞

6

 

聞き役

パズルやトランプ

リビングで

小学校に入る前に九九とひらがな

7

 

 

 

 

 

 

など、お子さんを東大にいれたママの子育て実践について述べられています。

 

 

1万のエビデンスや、東大合格との因果関係は慎重に検討する必要がありますが、

 

 

俺も負けねぇ!!!

 

 

と心に火をつけてもらえました。

 

 

子育てに関わっている方は、ぜひ。

 

https://amzn.to/3pgpw7u

その他の教育ブログはこちら→ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村