ケンシ@『学び合い』と真正の学びブログ

本の紹介、高等学院の立ち上げ、育児について書いています。以前は、『学び合い』、真正の学び、社会科教育などをメインに書いていました。

進化する59歳

 

 

エイジング!

ケンシです!

 

 

今日は

 

 

進化する59歳

 

 

について書きたいと思います。

 

 

前の職場で

 

 

すごいなぁ

 

 

と思う方がいました。

 

 

それは59歳なのにどんどん進化する方です。

 

 

色々あって人間関係がごたついたりしたんですが、そんな困難を乗り越えて??

 

 

素敵なフレーズを使うようになった方です。

 

 

すごいなぁと思ったのは

 

 

 

 

 

 

 

お力をお貸しいただきたい

 

 

 

 

 

 

 

あなたはアイデアマンだから

 

 

 

 

 

 

 

というセリフです。

 

 

30個も年が下の人間にこういう丁寧なフレーズを使えたり、認め、ほめることができる大人になりたいな、いくつになっても学びたいなと思わせてくれる方でした。

 

 

年を取るのも悪くないかもしれません。

その他の教育ブログはこちら→ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村