ケンシ@『学び合い』と真正の学びブログ

本の紹介、高等学院の立ち上げ、育児について書いています。以前は、『学び合い』、真正の学び、社会科教育などをメインに書いていました。

やっと海を越えてきました。『さる先生の「全部やろうはバカやろう」』

 

オーシャン!
ケンシです!


今日は


やっと海を越えてきました。『さる先生の「全部やろうはバカやろう」』


について書きたいと思います。


発注していた


さる先生の「全部やろうはバカやろう」坂本良晶 学陽書房 2019


f:id:kenshimanabiai:20200513182137j:image

 

 

https://amzn.to/2V4jN3L
が来ました。

 

 

 

 

 

 

 


仕事を
→マイナス仕事
→ファッション仕事
→マスト仕事
→ベター仕事

 

 

 

 

 

 

 


に分けたり、

 

 

 

 

 

 

 

書類は10秒以内に出せるようにしておけ! 63

正解は『・』、間違った箇所は『✓』  74

疑いはイノベーションの父  86

ファーストチェスの法則
とにかく5秒で結論を出す。  120

2割のイレギュラーが8割の仕事を生む  131

 

 

 

 

 

 

 

という記述から、
新しいことを言うというよりは、
他の業界で提案されていることを実行する、という新しさ


があるということ。
実践知、発信力としてのブルーオーシャンがあるということ。


を学びました。
読めてよかったです。

その他の教育ブログはこちら→ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村