ケンシ@『学び合い』と真正の学びブログ

本の紹介、高等学院の立ち上げ、育児について書いています。以前は、『学び合い』、真正の学び、社会科教育などをメインに書いていました。

文字がそこへ連れてゆく〜若造、教師用指導書執筆へ〜

 


ありがとう〜って伝えたくて〜!

ケンシです!

 

 

 

今日は

 

 

 

文字がそこへ連れてゆく〜若造、教師用指導書執筆へ〜

 

 

 

について書きたいと思います。

 

 

 

ブログはこんなんですが、地味にケンシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某県の教育実践報告で優良賞

明治図書さんの教育雑誌で二回原稿執筆

海外子女教育財団さんの教育雑誌で原稿執筆

全国図書館協議会さんの教育雑誌で原稿執筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などを受賞・経験させていただいています。

運と縁のおかげです。

 

 

 

そんな今までの成果と概要をFacebookでもちょこちょこ投稿していたのですが、

 

 

 

なんと恩師から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


某教科書会社の教師用指導書執筆依頼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


の話をいただいてしまいました。

膝の震えが止まりませんが頑張ります。

 

 

 

まさに、

 

 

 

読みたいことを、書けばいい 田中泰延 ひろのぶ ダイヤモンド社 2019

 

 

 

https://amzn.to/3aKf4Lr

で言う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文字がそこへ連れてゆく 238

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を実感しました。

 

 

 

もっと文字に連れていってもらうためブログを書きたいです。

しかし、指導書の執筆がかなり重たいのでしばらくブログはお休みします。

(元々、週二回を目標にしていましたが、、、)

 

 

 

これからも運と縁を大切にしていきたいと思っています。

いつもこんなブログを読んでくださっている方、本当にありがとうございます。

 

 

 

ちょっと、頑張ってきます🔥

その他の教育ブログはこちら→ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村