憂鬱を吹きとばせ!
ケンシです!
今日は
オンライン授業の効用〜生徒の反応から〜
について書きたいと思います。
勤務校は、
必ず動画を配信せよ
という指定が出ているので、動画を配信してオンライン授業を行っています。
課題、だけよりいい
という理由だそうです。
もちろん、ZOOMもOK!
ZOOMで討論や哲学対話もやってます。
正直、課題だけでよくね?
という雰囲気もありました。
ケンシはもともと
語り
を動画で配信する予定だったので
別にいっか〜
と思っていましたが、
動画いらなくね?
という方の意見にもうなずけました。
が、実際やってみると生徒から
YouTuberみたい!
教室に帰ってきたみたい!
明るさをもらった!
元気をもらった!
YouTuberみたい!
といった好意的なコメントを多くいただきました。
どーもーーーーーー!!!
で入り、
はぁぁぁぁぁい!!!!!
で動画を終えていたので、YouTuber感が出たようです。
YouTuberっぽくやるかどうかはおいといて、コロナで憂鬱な子も一定数いるので、そういう子には、動画が効果的な場合もありますね。