ケンシ@『学び合い』と真正の学びブログ

本の紹介、高等学院の立ち上げ、育児について書いています。以前は、『学び合い』、真正の学び、社会科教育などをメインに書いていました。

中国あるあるとベスト・キッド

 

実はケンシ、趣味は筋トレなんです。


ベンチプレス100キロあげられます。


こうなったのもとあるジムがあるおかげなんです。


ものすごくお世話になったんですよ。


6ヶ月22000円のところを

 

 

ガッハッハッ!8ヶ月でいいアルヨ!

 

 

と2ヶ月分、おまけしてくれたジムです。

 

 

 


ふおおおお!
お得になったァァ!!!!

 

 

 


とトレーニングしてたら、重りがすっぽ抜けて

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kenshimanabiai:20200306182253j:image

鏡破壊してしまいました。


おそるおそる謝ると

 

 

 

ガッハッハッ!没问题!(問題なし)

 

 

 

と見逃してくれたジムです。
(破壊してから1年半、修理されずにそのまま。鏡を見る度に心が痛みましたが。)

 

 


そんな大好きなジムで成果も出せたジムなんですが、こないだいったら

 

 

 

つぶれてました。


ええっ!?
なんの前触れもなしで!?
やめてよ、つぶしたいのはリンゴよ。
筋肉つけてて片手でりんご潰せる人になりたいのよ。


と思ったんですが、これわりと中国あるあるなんですよね。


店の回転がとっても早いんですよ。


つぶれるのも新しい店が入るのもとっても早い。


仕方なく、別のジムに通うことにしました。


そこでかなり優しそうなおっちゃんと親しくなりました。


そのおっちゃん、パーソナルスペース近いんですよ。
酸いも甘いも全部かげちゃう距離でグイグイ近づいてくるんですよ。


どんなトレーニングやってもピッタリくっついてきて話しかけてくれるんですよ。


そして、かなりあやしい手つきで股関節あたりから、膝めがけて足をさわさわしてきました。


あらあら、気に入られちゃったかしら、どうしましょう。
と思った矢先に、

 

 

 

足がほせぇ!!!!
下半身のトレーニングが足らん!!!

 

 

 

と一喝されました。


ベスト・キッドばりのトレーニングが始まる予感です。


f:id:kenshimanabiai:20200306182321j:image

 

 

 


(コロナウイルスでジム閉まっちゃったんですけどね。)

 

その他の教育ブログはこちら→ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村