ケンシ@『学び合い』と真正の学びブログ

本の紹介、高等学院の立ち上げ、育児について書いています。以前は、『学び合い』、真正の学び、社会科教育などをメインに書いていました。

武漢市の隠蔽と共産党の対応

 

まず、自分から始める!
ケンシです!


今日は


武漢市の隠蔽と共産党の対応


について書きたいと思います。


今年、コロナウイルスがはじめに検出された武漢市で、当初、肺炎を隠蔽していたことが発覚しました。
https://biz-journal.jp/2020/01/post_137774.html


これに対して共産党は、


インターネットで情報収集を始めました。


f:id:kenshimanabiai:20200125185833j:image

 


表向きは、肺炎の情報を集めているようですが、隠蔽などを撲滅することも目的にあるようです。
習近平は、組織の腐敗を撲滅すると昨年の年初に宣言していました。その流れもあるようです。


しかし、なんだか一時期のドイツやチェコスロバキアのような監視社会になるようで少し嫌な気持ちです。


(この話を中国のインターネットサイトで中国語で検索してもでてこないあたり、あんたらが腐敗してるやんと思わなくもないんですが。)

その他の教育ブログはこちら→ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村