ケンシ@『学び合い』と真正の学びブログ

本の紹介、高等学院の立ち上げ、育児について書いています。以前は、『学び合い』、真正の学び、社会科教育などをメインに書いていました。

押し洗いが素晴らしい

 

けまり!たかまり
ケンシです!


今日は


押し洗いが素晴らしい


について書きたいと思います。


もうコートをしまう季節。


クリーニングにでも出そうか考えましたが、1着2000円くらいする場合もあります。


どうしようか悩んでいたところ、妻から

 

 

 

 

 

 

自分で洗えるだろ

 

 

 


と痛烈なアドバイスをいただきました。
どうやらコートなどはよく表示を確認したあとですが、繊維が痛まぬように


押し洗い


なる手法で洗えるようなのです。
知りませんでした。


45分でキレイになりました。


2000円浮いてラッキーです。
ハンバーガー20個分!


投資は社会科で生徒と学びますが、節約はなかなか学ぶ機会が無いのでやはり家庭科という教科の強さ、コラボレーションへの意欲が高まりました。

その他の教育ブログはこちら→ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村