ケンシ@『学び合い』と真正の学びブログ

本の紹介、高等学院の立ち上げ、育児について書いています。以前は、『学び合い』、真正の学び、社会科教育などをメインに書いていました。

どーもー!!!


どーもー!

芸人先生でーす!!!

 


え?なにそれ?芸人先生?

 


っていうリアクションをね、いただく予定だったんですけどね。

先越されました、完全に先越されました。

NHKがやってるんですわ、芸人先生。

 


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/amp.natalie.mu/owarai/news/309075%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

 


これがとんでもなく面白い。お笑い芸人が先生役になっていろんなことを教えてくれる。さすがNHK様。NHK(なんと!ハイ!クオリティ!)ですわ。

気づいてるんです。クオリティの頭文字はkじゃなくてQだってこと。

Qへのこだわりが思いつきに先越されましたわ。思いつきはタイムフライヤーですわ。

 


ということでNHKに先越されて二番煎じ感でてるんですが、色々と書かせてもらいたいと思います。

学生時代、何度かライブをやって、マセキ芸能社のオーディションも受けました。

ツルッツルにすべりました。羽生結弦くんってこんな気持ちなのかなって。ローラースケートやってた光GENJIってこんな気持ちなのかなって。二番煎じじゃなくて僕、光GENJIなのかなって。

ライブ会場なのに氷上にいるかのような感覚を何度も味わってきた僕ですが、そんな僕にわずかながらに宿ってるお笑いパワーで。少しでも生徒たちが元気になればと思い、先生やってます。

NHKの芸人先生は、「お笑い芸人が先生役になっていろんなことを教えてくれる。」番組ですが、

このブログの芸人先生は、「元・お笑い芸人が先生になっていろんなことを教えてる。」です。

いろんなこと

=真正の学び、社会科教育、『学び合い』などなど。

NHK(なんと!ハイ!クオリティ!)な教育目指して一緒に頑張りましょう。

その他の教育ブログはこちら→ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村