ケンシ@『学び合い』と真正の学びブログ

本の紹介、高等学院の立ち上げ、育児について書いています。以前は、『学び合い』、真正の学び、社会科教育などをメインに書いていました。

育休に対する高校生の反応

 

 

松竹梅!

ケンシです!

 

 

今日は

 

 

育休に対する高校生の反応

 

 

について書きたいと思います。

 

 

最近、育休を取得しました。

その関係もあり、なかなかこちらのブログを更新できておりませんでした。

本日は、育休を取ったときの高校生の反応についてまとめていきたいと思います。

 

 

男子からは、

 

 

 

 

 

そうなんですね

休めるんですね

頑張ってください

メガネ置いてけ

 

 

 

 

など、わりとさっぱりした(?)反応が多かったです。

 

 

女子からは、

 

 

 

 

 

 

素敵

イケメン

育休取る男性と結婚したい

将来、旦那が育休取らなかったら〇す

 

 

 

 

 

 

など育休ウェルカムなコメントが多かったです。

 

 

既に高校生の段階で育休に対するジェンダーギャップが発生していることを肌で感じました。

 

 

自身が育休を取ることで少しでもこのギャップを埋められたらと思います。

その他の教育ブログはこちら→ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村