ケンシ@『学び合い』と真正の学びブログ

本の紹介、高等学院の立ち上げ、育児について書いています。以前は、『学び合い』、真正の学び、社会科教育などをメインに書いていました。

読書紹介〜『プレゼン資料が劇的改善 見やすい資料の一生 使えるデザイン入門』

 

プリンセス天功
ケンシです!


今日は


読書紹介〜『プレゼン資料が劇的改善 見やすい資料の一生 使えるデザイン入門』


について書きたいと思います。

 

 

『プレゼン資料が劇的改善  見やすい資料の一生使えるデザイン入門』  森重湧太  インプレス  2016

 

 


先輩の先生からすすめていただきました。


すごい!たしかに!なんで今までやんなかったんだろ!


の一言につきます。


一言につきますって言ってるのに三言になるくらいの衝撃です。


例えばこれ!


f:id:kenshimanabiai:20200222184427j:image

 

 


(これは帯にも使われている写真で著作権的に問題ないです。)


ああ、わかりやすい!


他にも


和文メイリオ、欧文はsegoe UI    36

ゴシック体は見出しやタイトルなどに、明朝体は長い文章を読ませる部分に使用する  43


など。
そうだったのか!


というお話、写真がてんこ盛りです。


おすすめです。

その他の教育ブログはこちら→ にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村